【Unity】汎用ダイアログ管理

概要

汎用的なダイアログ管理スクリプトを作成しました。

ダイアログをキューにためて順次表示していきます。

サンプル

https://github.com/Okamochi000/DialogManager

実証環境

  • OS:Windows
  • Unityバージョン:2021.1.7f1

使用方法

ダイアログの呼び出しはシングルトンのDialogManagerから行います。

ダイアログの見た目は「Assets/Resources/Dialogs.prefab」を編集します。

DialogManagerのメソッド

  • CreateGeneralDialog : 汎用ダイアログを生成します。
  • CreateGeneralDialogOkOnly : OKボタンのみの汎用ダイアログを表示します。
  • CreateErrorDialog : エラーダイアログを表示します。通常のダイアログがある場合には優先的に表示され、閉じられた時にはキューに溜まっている既存のダイアログを破棄します。
  • CreateDialog : 自分で作成したダイアログを読み込んで生成します。リソース名はDialogTypeの名前を参照します。
   

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